エムティーのブログ

50代お気楽一人暮らし

村上春樹ライブラリー

初めまして、エムティーです。

今まではブログ読む専門でしたが

ちょっと書いてみたくなり

気楽な一人暮らしを

書き綴っていきたいと思いまーす。


三連休初日

行きたいとこリストにずっとあげていた

早稲田大学構内にある村上春樹ライブラリーに行ってきました!



入口からステキです。


エッセイも小説も好きなのですが

読んだことのない80年代のエッセイ集を

2冊見つけたので、その場でAmazonポチッ☝️

最近は読みたい本はほとんど図書館ですが

村上春樹本はやはり手元に置いておきたい。




小説の中で1番大好きな「羊をめぐる冒険」の

羊男さん😂お元気?そうでなによりです〜


翻訳本もたくさんありました。

ほとんど読んだことがないので

これを機会に手を伸ばしてみようかな。 

「リトルシスター」という小説が

面白そうだったので

とりあえず地元図書館で早速予約!

面白かったら楽しみが広がりそうです。


立派なスピーカーで音楽を聴きながら

ソファで本を読めるスペースがあったり

半日くらいいられそう。

下にはカフェスペースもあります。


早稲田大学は今日9月卒業式だったようで

袴やドレス姿の大学生がたくさん

普段学生と接しないから

みなさんキラキラして見えました🌟


このあとは都内大移動🚃

これまたずっと行ってみたかった

北国分にあるチェリッシュ365という

紙モノ屋さんへ。

小さな店舗に紙モノやマステが

たくさん置いてあって

近所なら通いまくるなー。

昔(昭和💦)は街中にも

可愛い文房具やさんがあちこちありまして

友達とよく通ったものです。

いまだにシールとか集めております、、😅